アタマ日記

ウィクロス中心に思ったこと書いてきます(・ω・)v

6/7のウパス

こんばんわ。アタマの伝道師ことアトリです。

昨日行われた浜松の193で行われたWPSが散々な結果だったため、

反省の意味を込めまくって綴ろうと思います。

 

午前の部

使用デッキ:ACRO

浜松最強と名高いショウ氏がノーパン緑子を使っていたのでそれに勝つためだけに組んだデッキです。

関西のバイセクシャルこと、バイ…サイーデさんにレシピをもらったのですが、

ほぼほぼ原形を留めていません(笑)

 f:id:atori47:20150608211253j:image

一回戦:赤タマ 〇

二回戦:タマユ ×

三回戦:アルテマ ×

四回戦:タマユ 〇

 

見て分かる通り緑子に当たっていません。

しかもショウ氏1回戦負けてるし…キレそうめう。

三回戦のアルテマに至っては構築歪めすぎて事故って死にそうでした。

後攻で2の時1面も並びませんでしたが、相手が1ドローでクイン引かなければ勝ちだったんでピルルクの強さに震えました。

 

2回戦4回戦とダガマユに当たったのですが、どっかの誰かの構築と一緒でした。

うわ、構築教えてないのに使われてる~、っべー、まじっべー、ぱないのーとか思いながらバトルしてました。

 

午後の部

使用デッキ:ノーパン緑子

関東に遊びに行った際に、みょんというやばい奴に出会いました。

幽焼け並に緑子を使うのうまかったので、メインデッキはそのまんま使いました。

直前までタマユとどっちを使うか迷っていたのですが、とある理由からマユを使うのをやめようと思っていたので緑子にしました。この選択が後にボクを後悔の嵐に巻き込んでいくことに…

 f:id:atori47:20150608211335j:image


一回戦:ノーパン緑子(ショウ氏) ×

二回戦:2止めウリス 〇

三回戦:2止めウムル 〇

四回戦:5ユヅキ ×

 

勘のいい方はお分かりいただけると思いますが、この当たり運ヤバくないですか!?

タマユ使ってたら1000パーセント全勝ですよ。マジアタマ。

 

一回戦:緑子ミラー死ぬほど嫌いなんで案の定負けました。アーツをゼノマルにしてローザリ殴らずに捻れば・・・などプレミのオンパレードでした。

二回戦三回戦:捻っても捻ってもマルチがエナに行かず、引いても引いてもサバしか引かずでアタマにキテましたが、なんとか勝ちました。

四回戦:悲劇の一戦。緑子で初めてユヅキに当たったんですが、あんなんどうやって勝つんだよwwwぷげらwwwww

カツレツカツレツエキドナエキドナってなんなん。

 

実は自分浜松のWPS今まで予選落ちしたことなかったのですが、

初めて予選落ちを経験しました。

童貞と処女を同時に失うときってこんな気持ちになるんでしょうね・・・

今週末は関東で最強セレクター決定戦が行われるので、それに向けて最強デッキ組んでいきます!!

 

あ、今何かと話題のマユCSですが自分は既に一切運営に関わっていないので

8弾の使用可能・代表者以外のフルネーム登録等はボクの意見ではないのであしからず。

また、ボクのことが嫌いでマユCS出るのやめようと思っている方いると思いますが、上記のように関わらないので手続き等面倒になりましたが参加してやってください。

 

以上浜松193WPSについてでした。