アタマ日記

ウィクロス中心に思ったこと書いてきます(・ω・)v

半年間の集大成

4/18、本日は俺ガイル最新刊発売日……ブログなんて書いてるヒマじゃねぇ!って思ったら案の定発売延期してたんでブログ書いてるアトリです。 最新刊いつになるんですかねぇ…… 今回はなんだかんだ約半年間使い続けたピルルクアペックスについて書こうと思いま…

紅蓮創世タマユ

こんにちわ。 今期3大会連続コンサバゲットして絶好調のアトリです。 今回は193夢限CSで7-1優勝した紅蓮創世タマユについて書こうと思います。 本当は某所に提出用のブログとしてレポも書こうと思ったんですが、めんどくさくなったんでレシピと解説だけ。 レ…

アスタロトタマ1.02

こんばんわ。 ウカップ予選落ちしたアトリです。 2連続出場決めた、えいきたんく&おケイさんはがんばってね! 最近使ってたタマを紹介したいと思います。 ほとんどが某ウパスで優勝した方のレシピです。 デッキ紹介 タイトルの「アスタロト」はシャドーバー…

サブマリンカップレポ&今期のまとめ

こんばんわ!女装ヶ崎りくでブログを書こうと思ったけど、諦めてしまったアトリです。 7/30に横浜で行われたラボマリンカップのレポと12弾&13弾で何気に使い続けていた紅蓮遊月について書いていこうと思いマース。 ラボマリンカップ 1回戦 台風マユキ 先行…

ゴルドガンアヴェンジャー

どうも、魅々亭ブロガーのアトリです。ひっさびさにウィクロスのちゃんとした記事書こうと思います。今回の記事は立川フルコンプWPSとトレカプラザ55WPSで使ったゴルドガンアヴェンジャーのデッキ紹介です。主にレシピについて書いていきます。回し方はプク…

ドキッ!害児だらけのウィクロスCS ~~~WTF編~~~

こんばんは。3-4-1というスーパー養分で3位になったテディベアことアトリです。WTFで使ったデッキの解説をしようと思ったんですが、アンケートの結果WTF珍事件集の方が需要が高かったので、そっちを書いていきます!ホントはランキング形式にしたいのですが…

ジェイスタマ(仮)

VACがトラッシュに落ちてない?まずはそのふざけた幻想をぶち壊す‼ こんばんわ、ノロウイルスのつらさを最近知ったアトリです。 あれやばいからね、ガチで。 最近使ってた紅蓮タマの紹介をします。 ウィクコンカップでのペナルティチャンスの採用率の高さ…

ウィクコンカップ

どうも、こんばんわ。ウィクコンカップに出たんで簡易レポと、使ったタマユについてテキトーに書きます。使用デッキアタマおじさんのうまぶりビート1回戦不戦勝2回戦5リメンバ 後攻〇マユらずに勝ち3回戦マユキ 後攻〇マユっぽかったんで紅蓮乗ったターンに…

ウィクロスカップ本戦

どうも、本戦出場者56人の中で唯一クリスマスに予定があったアトリです。会場の視線を浴びて恥ずかしかったです><少なくとも2位だったえいきたんは予定あるはずなんだけどなぁ……あと、爆笑してたショウくんは今度〆ます使用デッキ紅蓮タマ4龍滅リメンバ 先…

みかって姉ヶ崎じゃなくてチームメイトの元カノなんすよ(アキナナタマについて)

お久しぶりです。先日彼女に今月生理が来ないの…って言われてパパになる覚悟を決めたアトリです。結局ウソだったんですけどね、世の中にはついていい嘘と悪い嘘があると思うんすよ。11/29に立川のチーム戦で使ったデッキを紹介します。その名もアキナナタマ…

九弾環境で思ったこと

こんばんわ、コングラデビューしたアトリです。11月に入り、10弾が発売されるので9弾環境で思ったことと10弾環境の予想的なことを書いていこうと思います。9弾で使ったデッキタウィル争奪戦ノーパン緑子2-1ウリス2-1ステコ杯紅蓮タマユ2-1ファミコンくんウパ…

浜松193WPS

お久しぶりです。 セレクターCS炎上勢のアトリです。 最近出た大型大会でことごとく予選落ちしてたんですけど、久々に入賞出来たんで綴ります。 ついでにここ2ヶ月出た大型大会の結果も。 プロコア ミルルン使用 3-2(2-2?)予選落ち エルドラ杯 タマユ使用 …

川崎WPS 午後の部 みょどりこ

アトリ、タマユ辞めるってよということで午後は変態エロ画像botのみょんからレシピ貰ったノーパン(意味深)緑子使いました。会場のどこ見てもタマユばっかだったので使わない理由ないですよね。使用デッキ みょどりこレポ一回戦5リメンバ 後攻 〇ルリグの効果…

川崎ウパス 午前の部 タマユ

こんばんは、マユCSブラックリストに載ったアトリです。ダイソン頑張ってチーム集めてね~6/13に川崎で行われたWPSに参加したので、そのレシピとレポ書いていきます。使用デッキ ダガマユ一回戦目5花代さん 先行 〇なぜか相手ノーパン。新しい赤のスペルか…

6/7のウパス

こんばんわ。アタマの伝道師ことアトリです。 昨日行われた浜松の193で行われたWPSが散々な結果だったため、 反省の意味を込めまくって綴ろうと思います。 午前の部 使用デッキ:ACRO 浜松最強と名高いショウ氏がノーパン緑子を使っていたのでそれに…

きんきょーほーこく(マユCSについて)

こんばんわ~元マユCS主催のアトリです。 自分が知らない間にマユCSのブログが更新停止になっていて草不可避って感じですwまぁ、ボクがメンバーから外れたからなんですけどね。 ということで、参加登録している方や参加しようと考えている方々へ。 マユ…

夢限CS

関西CSでアバレてテンション高かったので幽焼けとノリで名古屋の夢限CSに行ってきました。余裕のキャンセル待ちだったので、電車でノリで組んだデッキで友達の応援がてらワンチャン参加出来れば...という軽い気持ちで行ってきました(笑)結果参加できる…

関西CS

ちょっと前になりますが、関西CSで使ったアームタマユを紹介します。数日前までウリスか緑子を使おうと思ってたのですが、りんりん師匠がタマユで優勝したので使うことにしました。戦績紅蓮ウリス 先行 〇ニカイ 先行 〇イオナマユ 後攻 〇オポで予選一位…

アタマ

前からウィクロス語りたかったんでブログ作りました!賢者の独り言みたいなもんですけど、見てくれると嬉しいっす( ー̀εー́ )