アタマ日記

ウィクロス中心に思ったこと書いてきます(・ω・)v

ドキッ!害児だらけのウィクロスCS ~~~WTF編~~~



こんばんは。3-4-1というスーパー養分で3位になったテディベアことアトリです。

WTFで使ったデッキの解説をしようと思ったんですが、アンケートの結果WTF珍事件集の方が需要が高かったので、そっちを書いていきます!
f:id:atori47:20160316201547p:image


ホントはランキング形式にしたいのですが、アンケート取るの面倒臭いんで時系列順に紹介していきます。
プロローグ含めて10個くらい紹介します。

プロローグ1
頻尿系男子 しみずきの受難

数々の轢き殺しデッキを産んできたWIXOSS界の殺し屋しみずきですが、彼には弱点がありました。

そう、それは若年性頻尿だと言うこと。

大阪に無事到着しドトールで優雅にモーニングしていたところ、なかなかしみずきさんが頼んだドリンクが来ない。
そこでしみずき、調子乗ったツイート
f:id:atori47:20160316203519p:image

オレ(この人こんなフラグ建てて大丈夫かな?)

その数分後、颯爽と現れた店員さん
「商品提供遅れて申し訳ございません。こちらどうぞ(アイスコーヒー無料提供)」

オレ、堪えきれずに笑うwww
f:id:atori47:20160316203719p:image

名古屋から大阪へ向かう車中、いきなり「あぁ、ヤバイな、かなりキテる」と言いながらSAに爆走するくらい膀胱が弱いのにこの仕打ちはねwww店員さんグッジョブ(^^)v
f:id:atori47:20160316203741j:image


プロローグ2
ナンパ師ゆうちゃん

優雅なモーニングを終え、チームメイトのてらたかを迎えに行くオレ
しかし、お得意の方向音痴スキルを遺憾無く発揮し迷子になってしまいました。
交番に入るもパトロール中で留守。
しょうがねぇから、そこら辺の人に道でも聞くかと偶然通りかかったお姉さんに声をかけた時、事件は起きました。

オレ「あのぅ、すいませーん」
お姉さん「ナンパですか?私、いそいでいるので。」

俺氏呆然

大阪怖っ、ガチアスペ1000%かよ。
気を取り直して今度は近くのオッサンに聞くと目的地の方角を教えてくれましたが、スマフォの充電が切れたので1人むなしく会場へ

ちなみにボクがよくナンパしてた時代の写真です
f:id:atori47:20160316204707j:image

時の流れって残酷ですよね。


大会開始前1
薬薬薬でゲイゲイゲイ

WIXOSS界のホモウリス使い プク丼
WIXOSS界の殺し屋               しみずき

勝つために手段を選ばなかった男、しみずきがチームメイトのシラクラに勝ってもらうために選んだ手段が…
f:id:atori47:20160316205500p:image

アホだろwwwwww
これの為に¥2000くらい使ったらしいです。
いつでも全力な頻尿系男子しみずき、ボクはそんな彼が好きです。


そんなヤバすぎる3人がチームを組んで挑んだWTFでしたが、結果は決勝トナメ0回戦落ちという残念な結果でした。
ま、倒したのボク達なんですけどね


大会開始前2
注射器(性的な意味で)

これは特には語りません。
近々Twitterに動画を挙げるんで、それ見て大いに爆笑してください。
題名は「奇跡の2秒」
ボクはこれ見て毎回笑い過ぎたせいで喉痛めました(笑)


大会開始前3
チーム害悪結成

チームメイトの2人と合流し、参加費とレシピを受け取って1人で受付へ
受付に行くと登録は3人揃ってからと言われたのでフリーしてた、てらたか&りくを大声で呼ぶと…

何故かみるたえとみょんが来るwww

いやいやいや、オマエらチームメイトじゃないからwwwwwwてか、絵面やば過ぎるやろwww

まぁ、なんとか無事に登録出来ました。

f:id:atori47:20160316210910p:image

あのあのあのあの


大会1
カリスマ(笑)JK(失笑)ひらたりく(炎上)

マッチングが終わり席に着き、マリガンも終えて横を見ると、
城ヶ崎美嘉のスリーブのメインデッキとルリグデッキ(もちろんメインとルリグで別物)
を使うりくの姿が
思わず「え?ま?そのスリーブなん?」と聞くと

りく「ま、流石にカリスマJKだし、当たり前だよね~~~」

オレ&対戦相手ドン引き
ただ、そんな自称カリスマJKのおかげで3位になれたんで無限の感謝してます><
ありがとう城ヶ崎りく!!


大会2
ラリ子のスーパーさんすうきょうしつ()

WTF1回戦目、我等が大将てらたかはミルルンというキングオブカモとのマッチング!
もろたで工藤、こりゃリマッチしても負けねぇぜ
と横目で見て勝ちを確信しながら対戦を進めるアトリ&りく

しかし、数分後悲劇が起きました。

てらたか「あ、アヤボンハンドにあった。1エナ足んねぇ~~~。ごめんなさい、負けました」

アトリ&りく「ま????」

まぁ、なんとか無事にオレとりくが拾ったので笑い話ですが、WTFは心臓に悪い事置きすぎなんだよなぁ
てらたが前日に「算数出来たらミスしませんよwww」って言ってたの完全にフラグでしたな

大会3
ジャッジ~~~、相手に殺害予告されました

ヴァンガード界のイエス・キリストみるたえですが、WTFでもアバレてくれました。

みるたえ(しゃぶり子)VS焦熱ウリス

みるたえ、割と完璧に近い形で詰めまで持っていき、さぁ殺すぞのタイミングでLB踏みまくりで無事死亡。そこでみるたえ
「あのラック野郎ぶっ殺してやる」

この時オレ達のチーム横だったんですけど、大将のてらたかめっちゃ嬉しそうにシャカパチしてながら聞いてたそうです(笑)
ちなみに対戦終了後みるたえは、しっかり相手に謝ってました(笑)


大会4
関東CSでもやってましたよね???

WIXOSS界のフリー素材 シロネコ
彼との出会いは2014年11月にあった関東CSでした。
その時に彼はグロウを忘れてミカガミでトップを捲りバトルフェイズに入り、当然非公開領域を見たのでグロウ出来ないというミスを犯しました。
アレから1年4ヶ月…WIXOSSプレイヤーとして数々の大会に出た彼は…f:id:atori47:20160316215916j:image

全く成長していませんでしたwwwwwwwww

虚無あきのぶって感じ
f:id:atori47:20160316220040j:image
この「もう一度必ず」って、これの事だったんですね


決勝トナメ1
先行後攻知性で

なんとか3-1で決勝トナメまで進んだボク達ですが、決勝トナメ0回戦の相手はまさかのチーム薬薬薬でゲイゲイゲイ

余談ですが
アトリ、りく、てらたか、プク丼、しみずき、シラク
の6人でチームを決めることになって、ボクが作ったアミダでチーム編成を決めたというまさに因縁の対決

決勝トナメという事で待機時間長めだったので対面のプク丼と話すことに。

オレ「普通に決めてもつまんねぇから先行後攻知性で決めない?」
プク丼「いいっすよ!イキます…オンギャアアァァァ(白目向きながらアヘ顔)」
オレ&りく「うわあ…(ドン引き)」
しみずき「(肩を震わせながら笑う)」
プク丼「いや、悪いのはこれっすよ、コレのせい!(注射器出す)」
ジャッジ「2人ウルサイから警告10付けるよ???」

結局サイコロで先行後攻決めて、
プク丼が1-1出して振り得状態になってオレの先行でスタート
この時は余裕で勝てると思ったのに…


決勝トナメ2
今ここに、新たなる芸人が誕生するっ

プク丼との対決ですが、オレの凄まじいプレミと構築の欠陥を突かれ♂オレのターンでETに入ってしまう

その時の状況が

プク丼焦熱ウリス
盾0、ハンド0~2くらい(うろ覚え)、エナ黒5、エクシード2残し、アーツ残り4、盤面ディアボディアボ1面空き

オレ紅蓮タマ
盾0、ハンドいっぱい、エナ白5、マルチ2、エクシード0、アーツ残りピンチのみ

オレの勝ち筋がアークオーラで、その時の山が20枚くらい。
インデックスを使ってゲインサーチ、ゲイン登場時でヴァルキリーからクロト、ハンドのヴァルキリー寝かせてクロト回収、前の相手のアタックフェイズでアズマで回収していたクロトがあり、山16枚、クロト3枚でアークオーラをサーチするだけの簡単なお仕事…
f:id:atori47:20160316223230j:image


5枚捲ってアークオーラがなかったオレ

f:id:atori47:20160316223306j:image

10枚捲ってアークオーラがなかったオレf:id:atori47:20160316224104j:image

15枚捲って、まさかの、まさかの、まさかのアークオーラがなかったオレ
「ま????ま?????ま????(驚愕)」

プク丼「しゃあ!!!!!!!」
f:id:atori47:20160316224417j:image

なんかめっちゃギャラリーいたんですけど、オレの心境とは逆に大盛り上がりでした^^;
流石に15/16捲らんとか、そんな話ある????

オレの勝敗決まる前に横2人が勝ってたんでチームの勝ちには関係なかったからいいものの、なんなのって感じ^^;

ちなみに、この時が一番盛り上がってたらしいですw
WIXOSSプレイヤー辞めてエンターテイナーになろうかな…


以上長くなりましたが、WTF珍事件集でしたー

WTFは運営もサクサク進んでストレスないスケジュールになっていて、参加費¥1000にも関わらず優勝商品がゲーム機、ランダム賞や参加賞まである神CSでした。

また開いてくれる事を期待してますよ、ぐらっだーさん✋