アタマ日記

ウィクロス中心に思ったこと書いてきます(・ω・)v

みかって姉ヶ崎じゃなくてチームメイトの元カノなんすよ(アキナナタマについて)

お久しぶりです。
先日彼女に今月生理が来ないの…って言われてパパになる覚悟を決めたアトリです。
結局ウソだったんですけどね、世の中にはついていい嘘と悪い嘘があると思うんすよ。


11/29に立川のチーム戦で使ったデッキを紹介します。
その名もアキナナタマです!
誰かのTwitterのアンケートでペナルティチャンスの採用率が50%程度だったので、
タマユに変わる新しいタマと言うことでりんりんと一緒に考えました。
f:id:atori47:20151130213022j:image
アーツ

ルリグデッキの1枚はチェインwキャノンです。
一応ほぼ全てのルリグに勝てるようなアーツにした(つもり)のですが、

サバリメンバに先行取られて殺され

エルドラにモダン外して負けて

3遊月に先行取られて2ターン連続アンモドロンジョ昇竜拳されて負けました。

メインデッキ
f:id:atori47:20151130214414j:image
10弾で出たハシビロのおかげでアキナナが18000(19000)になるルートがたくさん増えました。
1エナ~8エナまでそれぞれパターンがあるのですが、調整不足で全てを覚えきれませんでした(笑)
ちなみにハシビロに気付いた理由も「あ、コイツも魚咥えてるんやん」ってことで目に止まったからです!
f:id:atori47:20151130214604j:image

あんまり回さずに大会に出たんで、正直使ったオレとりんりんの戦績はよくなかったです。
が、ウィクロスカップ本戦で使おうと思っていたくらいポテンシャルはあります。
しっかりプランを練って回せば強いと思うので是非一度回してみてください!

ちなみに大会でハシビロのテキストと、パワー計算のとこで毎回「え?」みたいなリアクションされましたw