アタマ日記

ウィクロス中心に思ったこと書いてきます(・ω・)v

浜松193WPS

お久しぶりです。

セレクターCS炎上勢のアトリです。
最近出た大型大会でことごとく予選落ちしてたんですけど、久々に入賞出来たんで綴ります。
ついでにここ2ヶ月出た大型大会の結果も。
 
プロコア ミルルン使用
3-2(2-2?)予選落ち
 
エルドラ杯 タマユ使用 ベスト8
2-3(笑)
 
夢限CS ユヅキ使用
1-4
 
昌杯 ノーパン緑子使用 ベスト8
0-2-2
 
書いてて思ったんですけど、ひどすぎますね。そりゃあブロックもされますわw
 
浜松WPS
午前の部 使用デッキ ノーパン緑子
 
前日のウパでタマユ使ったんですけど、事故&ライフバースト踏みまくったんで緑子で。
 
1.アンサプニカイ 後攻 フリンライダー君
後攻で相手ユヅキ宣言だったんではいはい負け負けって思ってたら勝てました。
相手がめっちゃ時間使ってくれたんで盾差で勝ち。
 
2.タマユ 先行 浜松の首領ショウ様
修打つの楽しすぎて打ちまくってたら時間来てサバ一枚足りず負けwww
ちんち~ん
 
 
3.ニカイ 先行
スリーアウト3回打ってもローザリ引けず、割裂三回打たれて三回くらい死んだなああああ、いっそ殺してくれよって思ってたけど結局そのあと6ターンくらい生き延びるも防御アーツなくなって負け。
 
4.クロス緑子 先行
割裂打たれるわセイリュベイアしたらウサとせセイリュ打たれるわエクスクルード?で修復とスリーアウト除外されるわで負けwww
 
5.0止めエルドラ 後攻
じゃんけん負けたら後攻がよかったと言われ真顔。なんかよくわかんないけど盾7枚くらいキープして勝ち。
 
当然のごとく予選落ち。ウリス使おうとするもガット足りなかったんでタマユ使うことに。
 
午後の部
使用デッキ タマユ
 
2止めウリス 後攻
エニグマ二回打たれるも二発目はモダンからのアンサプ5000マイナスでケアして普通に殴って勝ち。
 
二止めウムル 先行
ゲイン強いですね~。勝ち。
 
二止めピルルク 先行 フリンライダー君
お願いモダン当たって普通に勝ち。
 
晩成ニカイ 先行
まあまあまあ、勝つでしょう。
 
午後の部1位通過。ま、止めにしか当たらんかったらなあ、じゃんけんも3-1だし。
抽選でチョコルリグの花代さんとエルドラ?が配られたんですけど、自分が宣言した数字7が自分だったらしくて花代さんゲット!爆アド
 
 
決勝トーナメント
 
1.2止めファフオーラ 先行
普通に負けでしょと思うもサバDとサバTを初手に引き込む。
この時点でチカラアバレジャングルゴリラって感じ。
相手2乗ったターンにファファフオーライッパファフノゲしてくる。
当然のごとく盾にオーラもゲインも埋まってません。
最後の一発をDでガード。相手返しサバチャージからのイッパにサバTでガード。
こっち四乗って天使三面から二パンして返しのターン5点からマユって終わり!
何とか勝てました。入れててよかったサバD
 
2.二止めピルルク 先行 フリンライダー君
本日3度目のバトル。カットの際に山からいきなりカードを5抜かれてマナー悪って思いながらの3枚マリガン後も同じことされ、しかも引かされたのが444でうわってなりながらもゲームスタート。
下級引けなくて4乗った段階で盾2枚。返しに盾0枚になるもロックユーケアしてエナ5、ハンド5で次のターンマユるかとターン渡したら悲劇が起きました。
ハンドが
ラビエル、サバD、サバT、アテナ、アテナだったんですけど、相手のcrystalseal1発目でサバD、2発目でサバT抜かれて負けましたwww
準決勝まで来てババ抜きで負けたんごごwwwwwwwww
 
悲しみの3決
晩成ニカイ 後攻 まかろん
 
モダンで相手の戻すカード間違えず、盾4枚の状態でゲイン立てて相手投了。
3乗ったときコスト払って乗ってなかったのはギャグやったけど許してくれてあざます。
 
これ使いました
f:id:atori47:20150823220227j:image
結果3位でした。
久々にベスト4抜けました!
来月は最近最強の浜松の首領ショウ様と組んでタウィル争奪戦。
ゴリラと雅子と組む大阪のチーム戦もあるんで精進してきます。
 
なにか質問とかあったら気軽にしてくださいヽ(^0^)ノ
でわでわ