アタマ日記

ウィクロス中心に思ったこと書いてきます(・ω・)v

川崎WPS 午後の部 みょどりこ

アトリ、タマユ辞めるってよ

ということで午後は変態エロ画像botのみょんからレシピ貰ったノーパン(意味深)緑子使いました。
会場のどこ見てもタマユばっかだったので使わない理由ないですよね。

使用デッキ みょどりこ
f:id:atori47:20150614202644j:image

レポ

一回戦
5リメンバ 後攻 〇
ルリグの効果全くわからなかったけど、ACGが辛かったです。
あそこらへんのカード全部消えて欲しいですね。ピルルクで使う青のカードは緑子殺し来てるなぁー

二回戦
タマユ 後攻 〇
相手の人に「あの有名なアトリさんですか?」って言われて、どのことだ?って思いましたが
自分心は永遠の初心者なんで「初心者ですけど、よろしくお願いします!」って返しました(☝ ՞ਊ ՞)☝
じゃんけん負けてオープンした瞬間タマで負けを覚悟しましたが、普通に勝てました。
緑子チカラ付和雷同アバレ修復アタマ
終わったあとに「なにが初心者ですか!」って怒られましたサーセン

三回戦
ノーパン緑子 先行 〇
自分緑子ミラー大っっっっっ嫌いなんで負けを覚悟しましたが、みょんと幽焼けに聞いたことを参考にしながら戦ったら勝てました。
ビックバンベイアベイアベイアスピサルビックバンは正義というかアタマ
むしろアタマバンアタマアタマアタマセカンドアタマバンまである。ないか
f:id:atori47:20150614212557j:image
相手の人めっちゃ爽やかでいい人だったんで、ハンネ聞いとけばよかった。

四回戦
タマユ 先行 〇
マリガン後のハンド見るもローザリなくて失禁しそうになる。が、相手のムーブがあんまり強くなくて引き分け。
負けなければおそらく上がれたんでプレイ急かさなかったけど、緑子使うと急かさないと時間切れになるんで時間には気をつけましょう><
ここで甘えたから決勝トーナメントでマーベリックとオレに悲劇が襲いかかってきました。

3-0-1で決勝進出

一回戦
マーベリック 後攻 〇
まぁ、LINEでいろいろ教えただけあってほぼ同じ構築なのでセルフメモ〇状態でした。
後攻で負けを覚悟しました...案の定デッキがツンツンし始めて回らなくなりました。
時間切れでサイコロ勝って勝ち。
スリーアウトとマンドレ盾に埋まりまくって発狂してました。

二回戦
イオナ 先行 ×
相手が毒牙型でパンパン盾割られるし、またまた盾にスリーアウトとマンドレ埋まりまくるし挙句の果てには盾の最後の一枚が修復で死にそうになりました。
グダグダになって幽焼けみたいに時間の概念忘れて時間切れで負け。
普通に光の早さでビックバン打ってアタックフェイズ入ってたら1000%勝ってたんで残念><
YP失格ですわ(笑)
f:id:atori47:20150614212751j:image

三決
紅蓮ウリス 先行 〇
先行もらえてハンドローザリあって相手ウリスは負ける理由なくね?って感じでした。
エニグマ二回打たれましたがセイリュウベイアとビックバン強かったでーす。

デッキ解説
正直オレが作った訳じゃないし、勝つためだけに握ったんで構築もボクにしては珍しく完コピ。
プレイも二週間前に、みょんとフリーした時の記憶を頼りに回したんで合ってるか分かりません(笑)
本当は幽焼けのツバキ型も回して色々比べようと思いましたが、やる時間なかったのでぶっつけ本番でした(´・ ・`)
取り敢えず使用感書いていきます。

非LB

ローザリ4
4以外無いです><
No Reasonです

カーノ4
4以外無いです><
No Reasonです

スリーアウト4
みょどりこはこれとエナチャージしかデッキ掘れないんで4確定だと思います!
盾に入ると殺したくなるカードNo.1

マンドレ3
4だと事故りそうなんで3なんでしょうねー
回してて盾に入ると殺したくなるカードNo.2

ベイア3
セイリュウベイア、ビックバンベイアベイアベイアはアタマなんで、それやるために3なんでしょうねー
ちなみに川崎WPSの時のボクの後ろ姿はクマみたいでした。

サバd2 2
低レベル少なくしすぎると四なる前に死ぬんでO優先なんだと思います!
イラスト初めて見た時おっぱい小さい原村和に見えました。

LB

ゴーシュ4
4以外無いです><
No Reasonです!


ラフレレ4
4以外無いです><
ライフバーストアバレ

修復2
2以外無いです><
ホントは4枚入れたい(笑)

セイリュウ2
ゲイン相手にはセイリュウセイリュウベイアしないと殺せないし、三点取るときもセイリュウセイリュウベイアじゃないと行けないんで2!
幽焼けは1で一回やらかしたんで、ここは2意外なさそう

カヤッパ 2
たぶん初動のためでしょー
LB植物なんでラフレレ使うとアド
得したなぁー

サバO 4
低レベル少ないんで4でしょー
このデッキ4詰めるデッキ好きです!

サバD 2
初動のためでしょー、たぶん

アーツ

ビックバン
No Reason

再三再四
幽焼けスペシャルと違ってドロソ少ないんでセイリュウベイアや修復持ってくるときに使います。
綺麗に回ると使わずに勝てます。

スピサル
ビックバンベイアベイアベイアスピサルビックバン
アタマコンボ
f:id:atori47:20150614205211j:image

アイドルディフェンス
一番打たないアーツ。だけど、ないと負ける必須カード。
みょん曰く、このデッキのいろはすらしいです。気持ち悪っ
f:id:atori47:20150614205157j:image

付和雷同
ヘッケラ、ルシファル、セイリュウベイア、ACG、CMRと苦手なカード全般に打ててなおかつエナに溜まってる強い緑のカード吐ける強いアーツ
川崎ではこれで3本取りました(・ω・)v
環境に合ってます。

結果は3位とイマイチでしたが、先週の予選落ちに比べると天と地ですね(笑)
実際自分的にも回すの早くなったんで良かったかなと。
読んでわかったと思いますが、負けを覚悟するデッキが多いですwwwなんで使ったんでしょうね?
ただ、この記事書いてて自分の緑子へのデッキの理解度低くて笑えませんでした(笑)
修行してきまーす( ・ω・)ゞ


タマと合わせて自分の分かる範囲でしたら、
コメントやTwitter(@atori47)で質問等受付てるんで、お願いします!

以上川崎WPSのレポとデッキ解説でした(*゚▽゚)ノ